さて、アクセル最強の崩しである投げからのコンボのまとめ。


【ダメージ優先】
投げ>6K2>2S2>6K1>2S2>HJHSD>虚空撃
コツとしては2回目の6Kにディレイをかけよう。
対応はアクセル、アバ、スレイヤー、イノ、ブリジット、ディズィー

投げ>6K2>2S2>6K2>2S2>HJHSD>虚空撃
ソルに対しては初めの6Kにディレイかけること、他は上と同じ。
対応はソル、聖ソル、チップ、ポチョムキン、ファウスト

投げ>立ちK>立ちP2>2S2>HJHSD>虚空撃
もちろん立ちK前にダッシュ挟みますw
対応はヴェノム、ザッパ、エディ、メイ、ジョニー、カイ、ロボ
テスタメント、ミリア、梅喧

投げ>立ちP>2S2>HJHSD>虚空撃
対応はジャム、闇慈
ジャムには微ダッシュを闇慈にはディレイをかける。

【ダウン優先】
ダウン取るには基本的に二回目の6K当てずにHS弁天ABに繋ぐ。
もしくは2S2からHS弁天に繋げばそれでおkなんだけど
6K始動キャラの中に何キャラかHS弁天の時に黒くなるキャラが居るんだよね?
まだリスト化できてませぬo...rz


次は端で投げた場合。
キャラ別ばっかだから気合入れて暗記することm9っ・ω・´)

対ソル用
2S2>【JD>AB】×2>鎌閃(旋鎖出さない)
コツはこれと言って無いかなぁ…2S前にはダッシュ挟むこと。
レシピ通りにやれば出来るハズ

対カイ、ヴェノム、テスタ用
【2S2>JD>AB】×3>鎌閃旋鎖
コツは2Sの出し方で
一回目はその場、二回目はダッシュ、三回目はちょいダッシュ
で、鎌閃前にディレイかける。

対ジョニー用
【近S>JHSD>AB】×2>HS弁天AB
近S前にはダッシュ挟む。

対アクセル、アンジ用
近S>【JD>AB】×3>2S2>JD>AB>鎌閃旋鎖
投げから最速ダッシュ気味でなるべく高く近Sを当てることがコツ
ダメージがかなり高いので4ループ安定させたいけど
案外難しいのでJD>ABのところを2回でもいい。

対ザッパ用
近S>【JHSD>下爆】×2>鎌閃(旋鎖出さない)
近S前にはダッシュ挟む。

対ロボ用
【近S>2S2>JD>下爆】×3>鎌閃旋鎖
俺はまだ3ループ成功したこと無いです。。゚( ノд`)゚。
近S前にダッシュ挟むのはもちろんなんだけど誰かコツ教えてorz
ロボには【2S>JHSD>AB】×2>鎌閃旋鎖
てのも出来るから覚えておくといいかも。

対チップ、ミリア用
近S>JD>AB>【2S2>JD>AB】×2>鎌閃旋鎖
近S、2S前にはダッシュ挟むよー
2Sのダッシュ具合はカイとかの時と同じ感じ。

対医者用
2S2>【JD>AB】×3>鎌閃旋鎖
AB入力してから9いれっぱしてジャンプするなって瞬間にD
闇慈の時とか同じく。

対メイ用
2S2>【JD>AB】×2>ダッシュ2S2>JD>AB>鎌閃旋鎖
2Sはその場ね。

対アバ用
【JD>AB】×3>HS弁天AB
投げ入力後から9いれっぱしてジャンプするなって瞬間にD
HS弁天前にダッシュ挟まないと追加爆がすかる。
安定を取るならダッシュ近S>【JD>AB】×2>ダッシュHS弁天ABで。

対ディズィー用
近S>【JD>AB】×3>鎌閃旋鎖
近S前にはダッシュ挟むこと、超簡単。

対ポチョ用
近S>2S2>【JD>AB】×2>2S2>JD>AB>鎌閃旋鎖
近S前にダッシュ挟んで二回目の2S前にもダッシュ。
二回目の2S2は高めに当てよう。

対梅喧用
2S2>HJHSD>AB>2S2>JD>AB>鎌閃旋鎖
これ、人から聞いたレシピで実はまだ試してません(´・ω・`)


名前が出てないキャラはまだレシピが分かって無いキャラたち。
誰か、こんなレシピあるよ!って人は教えてくださいorz
2007.02.22 コンボまとめ
とりあえずコンボまとめから。
アクセルスレに投下したのを丸張りでもいいんだけど
ちょっとした説明つけていってみます。

画面位置前提
┠───────╂─┬─┬─┬─┨
┃      ?      ┃?│?│?│?┃
┗━┷━┷━┷━┻━┷━┷━┷━┛

?
?鎌閃青>近S>6P>近S>2S2>HJHSD>虚空
?鎌閃青>近S>6P>2S2>HJHSD>虚空

この位置ではダウン取ってもメリット少ないのでダメージ優先で。
ただ、この位置でダウンとってめんそ式起き攻め見せるておくのも
悪くは無いと思う。
ダウン取れるレシピは?にて。

?
?鎌閃青>6P>近S>ディレイJCJD>FBAB>空ダJD>AB>HS弁天AB
?鎌閃青>6P>近S>ディレイJCJD>FBAB>空ダJD>AB>2S2>JD>AB>鎌閃旋鎖

この位置でならFB爆を使うと端にまで運べるので
ゲージある時は積極的に使って行って良いんじゃないだろうか。
ゲージが無いときは?と同じコンボをしよう。

?
?鎌閃青>近S>立ちHS>HS弁天(2hit)>追加AB
?鎌閃青>近S>6P>近S>2S2>HS弁天AB
?鎌閃青>近S>6P>2S2>HS弁天AB

この位置でHS弁天追加爆で〆ると丁度端に追い詰めることが
出来るのでダウン優先で行こう。
たとえリバサで強い技を持ってるキャラが相手でも
ダウン優先しても構わないと思う。(理由は後ほど)
近S>立ちHS?の対応キャラは
闇慈、チップ、カイ、ロボ、ジョニー、スレイヤー、ポチョムキン

?
?鎌閃青>近S>JK>慣性JCJD>AB>近S>2S2>JD>AB>鎌閃orHS弁天AB

慣性JCを使ったコンボ
ジャムには出来なかった気がする。
まだまだ研究不足ですみませぬ…
ただダウン取るコンボよりは重くてFBAB使うコンボよりは
ゲージ使用量が少ないという便利なコンボ。

?
基本
?鎌閃青>【近S>2S2>JD>AB】×2>鎌閃旋鎖
対ディズィー
?鎌閃青>近S>【JD>AB】×3>鎌閃旋鎖
対闇慈
?鎌閃青>近S>【JD>AB】×2>ダッシュ2S2>JD>AB>鎌閃旋鎖
対ABA
?鎌閃青>近S>【JD>AB】×2>ダッシュHS弁天AB

キャラ別はまだまだ調べ切れていません。
アバにももう一回JD>AB出来る気がするけど2回でダウン優先で。


さて、端でダウンを優先する理由。
まぁ、単純なことなんだけどまず期待値が高い点。
次にHS弁天追加ABで〆た場合詐欺飛び起き攻めがしやすいので
リバサ無敵技に強いから、ダウン優先で良い。

具体的にはABで〆た後、相手キャラは一回バウンドしてから地面に落ちて
立ち上がるわけやけど、このバウンドして地面に着いた瞬間ぐらいに
ジャンプして昇り切る直前にJS、降り始める瞬間にJHS
降り始めてからJKorJPで詐欺飛びになる。
特にJSは2段目が重なりつつ詐欺飛びになるので非常に便利。

そうそうHS弁天追加ABでは基本的に軽量級にはダウン取れないので
基本的にはエリアルに繋ぎましょう。


さて次は投げコンまとめに行きますかー
タイトル通り新生します。

普段のことはどうせmixiの方で書いてるからこっちでは
アクセルやらその他ギルティ関連の話。
もしくは他ゲーの話などして行こうかと思ってます。
どの程度続くかは乞うご期待って事でwww
